WESTの現場に初参戦した話(MC編)

見る人ほとんど初めましてじゃないですね、

こんにちは。ぺんぎんぐみです。

 

 

 

前回はオープニングからMC前まで書いたので今回はMCです。

 

 

前回区切るか悩んでたら5000字超えて嫌になったので切っちゃいました☆

 

MC正直思い出せないこと多いし、順番合ってるか不安で書くのでこれが公開される頃には1週間経ってるかもしれません。()

順番あってなくてもご容赦ください。

 

 

とりあえず頑張って書いてみます。

٩( ᐛ )وエイエイオー

※言葉はニュアンスです

 

 

 

  • 3人のドラマが最終回を迎えた話。

 

「(´◇`)2人ともドラマでね、お疲れ様」

「('・ェ・`)ありがとうございます。照史もやんな?」

「(´◇`)ありがとうございます。」

「('・ェ・`)(コロナが)出ちゃって撮影が遅れたりとかもしましたけど、無事に。」

「('・ェ・`)最後挨拶するとき号泣しちゃって」

「(´◇`)珍しい!」

「(б∀б)珍しい、かわいいな」←親……

「('・ェ・`)もうほとんど上の方向いてましたね」

 

「(´◇`)お仕事柄PCR検査ようやったやんか、あれめちゃくちゃドキドキせん?」

「(´◇`)悪いことした訳でもないのに警察通ったらビクッとしてまうみたいな」

「(^ワ^=)わかるわかる!俺もちょっと違うけど、警察とすれ違う時、なんもしてないねんで?なんにもしてへんねんけどドキドキしてしまって挙動不審になってそれで職質されたらどうしようみたいなね」

「(^ワ^=)わかる?もう1回言うな。警察と…」

「「わかったわかった!伝わったから!」」

「(´◇`)お前は職質されろ!」

 

「(´◇`)たかひろさんいうもんあるんじゃないですか?」

「(θヮθ)ありがとうございます。えー亀梨和也くん主演の正体、というドラマが〜(以降宣伝。噛まずに言えてたえらい!)

 

「(´◇`)望と流星は双子役やったわけやんか。どうなん?」

「('・ェ・`)まさか双子役来るわけが無い、と、もしかしたら来るんちゃうかと思ってたら来たね」

「(^ワ^=)正義(のんちゃん)と悪(流星)」

「(ノノ_☆)おい」

「('・ェ・`)髪色一緒の時とかよく間違えられてて」

「(ノノ_☆)でもこの前も間違えられたで。」

「(ノノ_☆)望と2人で地方にロケいって、空港で多分気づいてくれた子がおって。視線感じんねん。しばらくしたら声掛けてきて

 

  人人人人人人人人人人人人人人人人

 『すみません、小瀧望くんですか?』

  YYYYYYYYYYYYYYYY

 

って。俺は、いや、小瀧は後ろですって(言ったけどそのまま続行)」

「(^ワ^=)本当は小瀧に話しかけたかったんちゃう?ほんまに好きな人には話しかけられへんやん」

「(ノノ_☆)えぇ、いや、だってしっかり俺の目見てんねんで?」

「(^ワ^=)『(後ろの人は)小瀧くんですか?』やったんちゃう!確認やったんちゃう!」

「(ノノ_☆)いや、でもその後『応援してます!』って…」

「(^ワ^=)だから小瀧やって!!」

 

 

その後もボロくそ言われる流星。 

しげりゅせバチバチかわいい。

 

 

「(´◇`)大西ちゃんとも久しぶりにあってんやろ?ずっと一緒やったん?」

「('・ェ・`)ほとんど一緒でしたね。大西ちゃん演じる椿くんメインの回もあって。椿くんは[子供扱いすんな!(モノマネ。かわいい。)]って感じのキャラなんですけど。頑張ってましたよ。」

 

「('・ェ・`)大西ちゃん、もう20歳ですよ。」

「(θヮθ)えぇ!?20歳!?」

「(´◇`)早いなぁ」

「('・ェ・`)ほんまに、これほんまに盛ってないけどこんなん(ペットボトル)だったのに」

「(б∀б)盛ってるな」(食い気味さすが)

「(´◇`)めちゃめちゃ盛ってる」

「(θヮθ)(ペットボトル指しながら)そんくらい?」

「('・ェ・`)こんくらい。」

「(б∀б)盛ってる」

 

「(´◇`)うちらもお兄ちゃん組、弟組とあるわけやけど弟組だとしげが今年30やろ?」

「(^ワ^=)せやで。立派な30」

「(´◇`)立派ではない」

「(^ワ^=)なあ"あ"あ"ぁぁぁああい!」

なあああい!にツッコミされて照れてた。カワ。

 

「(?)神ちゃんが?」

「(`‐´)俺今年29、流星も29」

「(^ワ^=)そっかそこ2人一緒なんや、いいなぁ」

「(^ワ^=)(流星)しっかりせぇよ」

「(ノノ_☆)お前や!」

「(´◇`)正論www」

 

「(´◇`)神ちゃん歳取らんなぁ?」

「(`‐´)めっちゃ取ってるで!?」びっくり顔カワイ

「(´◇`)その衣装(黒ベスト、スカート、ベレー帽、メガネ)めっちゃ若い」

「('・ェ・`)そんなチェック神ちゃんかチェッカーズくらいしかできひん」

チェッカーズの時代に生まれてないのに知ってる小瀧望

「(`‐´)この衣装スカートやん、ムービングの時なんか変な感じすんねん」

「(^ワ^=)淳太で実践してや!」

「「(`‐´)(б∀б)え?」」

「(^ワ^=)淳太ここで寝て、神ちゃんがその上通って」

淳太くんステージ下手よりで仰向け、膝は曲げてた何そのこだわり脚なげぇな!!

「(`‐´)俺メンバーとなにしてんの?💦」

「(б∀б)こっちのセリフや」

このあとほんとにやるかあわあわしてる神ちゃんを連れ、淳太くんは放置でメンステ中央で、衣装の話を始める。

「(б∀б)まずやろうや」

「(б∀б)やってから話して」

「(´◇`)なんで寝てんねん」

「('・ェ・`)お客さんですら座ってるのに」

「(ノノ_☆)寝るとかなぁ?」

「(^ワ^=)お前何寝てんねん!」

「(б∀б)ほんまに1回職質されろ」

「(ノノ_☆)職質じゃ足らん、お前は1回捕まれ」

 

「(´◇`)望としげにロックオンされるとやばい」

「('・ェ・`)俺引き際分かってるから(ドヤ)」

「(^ワ^=)そういうところがモテるんやろな〜(目線流星)」

「(ノノ_☆)あ"?」

キレながら頭の高さ変えずに腕振り上げて追いかけてた、そういうおもちゃありそう。

 

散々メンバーに絡みまくったあと

「(б∀б)こいつ今耳元でごめんって言ってきてる」

 

最終的にいい子な重岡くん。全部許せる。

 

 

次の曲のためにセンステに移動

下手:りゅせじゅんかみしげ

上手:きりはまこた

(はまじゅん逆?自信ない)

 

セラヴィが神ちゃん振り付けという話から

「(´◇`)そう言えば小瀧さん微笑み踊れるようになりました?」

センステに降りる階段前で微笑み小瀧ver.踊るも少し振り間違える。

「「(б∀б)(´◇`)間違えんなやw」」

「(`‐´)違うんすよ」

「('・ェ・`)神ちゃんが好きなフリ間違えちゃった」

「(`‐´)言わんでいいのよ(真っ赤)」

 

 

アコースティック準備中

 

ギター運び担当:にしたく、こた

 

りとるが大体18歳という話から

「(^ワ^=)俺らも18の時があってんけどさ、18からしたらさ、俺らって大人に見える?」

「(にしたく)まぁ……重岡くん以外…重岡くんはガキ」

「(^ワ^=)おぉーい!!!!!(ピアノガンガン鳴らす)

「(´◇`)そういうとこやぞ」

 

 

 

 

私の覚えてる限りはざっとこんな感じ、?

書いてて思ったけど照史さんすごい回すじゃん、ほんとにすごい。嫌味のない一軍って感じ。

 

次の日ははまげが喧嘩してたらしいけど重岡くんの喧嘩ってあんまり会話入らない人が喋れるようになの?(そんな深く考えてないと思います)

 

 

次はとうとうMC終わりからの後半戦です。

書き終わってないのに熊本始まってしまいますね。

熊本参戦しなくて良かった、レポ間に合わないので。

神山くんは何色になってるんだろな〜🎶

 

それではまた次のレポでお会いしましょう〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

締め方わからなーい!!!