嵐しか見えてなかった私が掛け持ちになるまで

初めましてもそうでない方もこんにちは。

ぺんぎんぐみです。

だいたい知り合いですよね、どうも。 ^^

 

 

さっき(さっき)嵐の沼落ちを書いたので次は私のジャニヲタ第2章となるジャニーズWEST沼落ちブログです。

 

 

 

 

 

嵐の沼落ちブログを読んだくれた方、私の櫻井落ちのきっかけ覚えているでしょうか。

 

そうです、ドラマです。

 

ジャニーズWESTでも同じような事がおきてます。()

 

 

 

 

まず最初に淳太くんを見かけたのはごくせん3の再放送。

 

とにっかくごくせん大好きな私はいつからか見漁ってたんですよね。きっと嵐経由

 

見てる中で私の推しはシーズン1の沢田慎(松本潤)とシーズン3の市村力哉(中間淳太)でした。

 

 

これまた嵐の方を読んでくれた方はわかる通りジャニーズに疎く、見ていた時は沢田慎以外ジャニーズいないと思ってました。

なんとなくでも察しような私!!

 

 

ごくせんについてはここで終わり、ジャニーズWESTに出会ったのはVS嵐

 

 

櫻井担の私、何があっても忘れません。

濵ちゃんになで肩で負けたこと。

 

 

めっっっっっちゃ!悔しくて。

 

関西なのに全然前に出てこないし、兄貴会って言ったのに全然話しないし、ジャニーズのなで肩は櫻井翔だと思ってたのに💢💢

ちょっとおもろいとこあるのが嫌だ!💢💢

 

と好感とはむしろ真逆の感情でした。

おもろいのだけは認めてるのなんなんだろ

 

でもめちゃくちゃ内容はおぼえてる。

神ちゃんのガッシャン!ってしたのとか。

(´・∀・`)桐山くん。あとみんな桐山くんでしょ?

 

 

 

今思えば

 

彼らは内弁慶だし、

デビューしたてだし、

あんま関わりない先輩の番組だし、

ホームじゃない関東だし、

ゴールデンだし、

私が知らないだけでなで肩いっぱいいるし、

話の尺は本人の意思じゃないし、、、

 

 

緊張する要素しかないから前に出てこれないのは当たり前なのに、ほんとに嵐しか見えてなかったんだよなぁ……

たしかリアコ入ってて思考回路お花畑の時だった、

外に発信してなかったのが救いの害悪すぎ。

 

 

 

関西=関ジャニ∞ の印象が強すぎてエイトくらい前に出てくるのが普通だと思ってたんですよね、ほんとに世の中を知らないクソガキでした、。

 

この時、中間淳太=イッチーに繋がらなかったのも嵐しか見てなかった証拠ですね。

 

 

自分で言うのもなんですがほんとに一途で、掛け持ちとか1ミリも考えられないタイプだったんです。

 

掛け持ちに理解はしてるけど自分は絶対ないだろうな、と思っていたのになんで落ちたのか。

 

 

 

忘れられない大事件が起こります。

 

2019年1月27日

友達と遊んで鎌倉からの帰りの電車でした。

 

 

″″嵐 活動休止を発表″″

 

 

この時点で嵐を好きになってから11年。

翔くんを好きになってからは恐らく13年ほど。

 

私の人生の一部がかけてしまう。

 

めちゃくちゃ病みました。

 

初めて真っ黒に白字のストーリーをあげ後輩に慰められる始末。情けねぇ。

しかも八つ当たりした記憶ある。最悪の先輩です。

 

実はこの日、友達に

 

 

「嵐はずっとあると思うんだ、

 ずっと5人でいると思うし私はずっと好き」

 

 

と話したばかりでした。

 

2年後にこの5人の並びを見れなくなることが辛すぎて翌日学校休むか悩みました。(バイトは即休んだ)

 

 

結局、休むのは本人たちも嬉しくないだろうと学校へ行ってみれば大体の友達は放置してくれたものの

 

「嵐解散なんでしょ?‪w」

とわざわざ煽りに来るやつ

まじで論外。休止だってば。

 

「大丈夫?」

といらない優しさ持ち合わせた人

話題を振るな普段通りにしてくれ

 

などなどいて心がボロボロに。

 

 

その後の記者会見をみてさらにこの人達を、この人達だけを愛することを決めました。

 

メンバーの結婚でファンが荒れまくっても、

アイドルの彼らが好きだから、

笑顔で会いに行きました。

 

誕生日に外野だったけど5×20入れたのは

忘れられない最高の記憶です。

 

 

 

VS嵐から5年後の2019年、バレーのスペシャルサポーターになったときのVS嵐

 

2度目のジャニーズWEST認識。

 

 

正直顔ミックスの麒麟田村さんと濵ちゃんのミックスが全然変わんなかったことと智くんが覚えてる人増えたことくらいしか覚えてない。

(´・∀・`)桐山、桐山、桐山!

 

あとしげがチャンピオンベルト持ってたことだけ。

 

5年前に怒ってたことなんて1ミリも覚えてなかったけど上から目線でおもろしろくなったなーと思ってた。マジで何様?

 

 

これがなんでハマるのか。

 

まずはBig Shot!!

 

ここでジャニーズWEST調べ始めます。

よく見る「この歌上手い子誰?」です。

 

まぁほぼほぼ神ちゃんなわけで。

私のこの時も神ちゃんでした。

言い訳として髪色変えすぎて歌上手い子=神ちゃんが定着しなくて何回も調べ直してました…ごめんね神ちゃん。

 

 

ここから音楽番組で嵐しか興味なかったのにWESTを見始めます。

でもまだ出てたら見る、くらい。

 

 

とうとうきた、転機はW troubleのグッズ。

 

 

グッズ!?!?

 

 

って感じしますがほんとにグッズです。

 

Jグルのグッズみるのが趣味と言えるくらいの私、出会ってしまいました。

 

 

母親と見てた時、

お互いにあんまりうちわのビジュアル好きじゃなくて、

 

『唇隠したらかっこいいのに』

 

の結論に落ち着いていたのですが、

 

 

まぁ〜〜〜頭から離れない!

 

 

あの顔が忘れられない。

 

見れば見るほどかっこいい。綺麗すぎる。

 

音楽番組でやるもの(この時期はええじゃないかorビクショ)しか知らない私、とりあえずバラエティみてみようとします。(なぜ?)

 

 

少クラで日本昔ばなしやっていた動画に出会い、完全に沼に脚が入りました。

 

 

淳太くんのツッコミタイプすぎ

 

 

はい、散々バカにされてきましたツッコミ落ちです。

 

はっきりとしたツッコミが大好きな私、

最近そのタイプの芸人さんがいなくて寂しがってたらアイドルで出会ってしまいました()

 

しらんけど落ちくらいの衝撃の落ち方。

 

まぁ茶の間レベルだと言い聞かせ、

とりあえずライブ映像見てみました。

 

最初に見たのがTV。

ツッコミ落ちが嫌いなわけが無い。

曲全然知らないのに楽しい構成で一気に引き込まれました。

 

次にTival。

綺麗な人がかわいい人になってました。

惚れた。

なのにあんなにえろい曲、、、、、

 

 

その後どんどん遡り……

 

 

りゅかみじゅんの誰を推すか悩んでいたところでようやく出会いました。

 

ちなみに理由

藤井流星…顔と声が好き

神山智洋…顔と歌が好き

中間淳太…なんか気になる

 

 

中間淳太既視感あると思ったらイッチーじゃね!?!?

 

 

ようやく私の中でごくせんと淳太くんが繋がりました。

 

それが繋がれば話は簡単。

あっという間に中間担の誕生です。

 

 

掛け持ちするなんて想像したことなくて

困惑しまくって自分を認めたくない。

 

 

そんな思いが強すぎて逆に好きが加速してしまいました。(少女漫画でよくあるやつ)

 

でも嵐一筋10年の私、掛け持ち無理だと思って休止まではお金をかけないと決めました。

(まぁコロナ禍になって配信があったのは見てしまったけども!!)

 

 

時が経ち2020年12月

あと数日で休止してしまうクリスマス頃。

 

 

ん家なるものでプリクラ配布する情報をGET。

 

即FC入りました。

 

あと少しの我慢が出来なかった…。

 

 

 

受験の日は絶対証拠を聴いたし(聴いた学校だけレベル高くて落ちた)

今通ってる学校の受験1週間前はレベル低くて受かると思ってたからひたすらWESTのライブを見漁ってました。

(ほんとにこんなんで受かってよかった)

 

 

 

まあそんなこんなで今に至ります。

 

すっかり掛け持ちが染みつきました。

 

櫻井担兼中間担見たことないんですけど

もしいたらご連絡ください(^^♪

 

 

 

 

以上が私なりの中間淳太沼落ちブログです。

読んでいただきありがとうございました٩( ᐛ )و